2013年3月4日月曜日

Twitterについて(第二回)

前回はこちら

さて、まあ方針変更とかあるので基本的には再確認ですよっと。



○アカウントについて
・メインアカウント→ExtensionTsu
・本名垢→仕事関係など
・裏垢→退避用。リアル知り合いの一部だけをフォローしてます。
・予備垢→メインアカウントにヤバイ何かあったときに使うために用意している物です。基本的には使いません。
・残骸→2010年頃?にモブストを遊んでいた頃の副垢残骸です。消しました

○フォロー返しについて
フォローされると定期的(遅くとも一週間以内)にチェックしに行きます。
で、「プロフィール」「ツイート内容」「共通のフォロアー」をチェックしに行きます。

その結果いろいろ判断しますが、たいていの場合すぐにはフォロー返しません。
私のツイートってあちこちのジャンルに渡る上に「政治ネタ」などをしばしば含むためです。
それが合わない人でない場合、私がフォロー返さないで居るときっとがっかりしてフォロー外します。

フォロー返してそれが理由でリムーブしづらくなったりすると嫌ですからね。
勿論私の側もフォロー返して、相手の嫌なツイート見て相互フォロー解除するのも私がイヤです。

なので、しばらくは様子見るのです。
様子見ている間にリプライがちょこちょこ来るようだとフォロー返す率が上がりますw


あと、自動ツイートを乱用する人は切る事が多いです。
BOTだとブロックやスパム報告に至ります。
無断転載を多用する人もスパム報告に至ります。

悪しからず。

○こちらからのフォローについて
気が向いたらデス。
以上w

0 件のコメント:

コメントを投稿